認定こども園 元江別わかば幼稚園 > 全件表示 > 園の日記 > 第2回 こぐまクラブ

トピックス

第2回 こぐまクラブ

掲載日:2014.06.30

お休み明けの月曜日からこぐまクラブのために

お母さん方がたくさん来てお手伝いをしてくださいました。

今日の交通安全のテーマは『自転車の乗り方下り方』です。

2こぐま①

指導員さん中心にこぐまクラブの役員さんにお手伝い頂きながら

毎回わかりやすく楽しい企画で子どもたちに大切なことを伝えてくださいます。

2こぐま④

日が長くなったこの時期、自転車に乗る機会も増えますよね。

いつも守ってもらうだけではなく、子ども達自身にも

危険なこと、大切な命を守ることを知って欲しいと願い、

指導員さんも、役員のお母さん方も、一生懸命準備してくださっています。

2こぐま②

たくさんのお母さん方にご協力していただき、自転車の乗り方下り方の実習も行いました。

手でギューッとブレーキのやり方も教わりました。

2こぐま③

ちゃんとお話を聞いて自転車の乗り方をお勉強した子どもたちは

合格印の自転車専用運転免許書をもらい満面の笑みです!

一人ひとりに手作りをしてくださいまして本当にありがとうございました。

また、自転車のご協力ありがとうございました!!


元江別わかば幼稚園(2014.06.30)|全件表示, 園の日記